ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

寄らば大海

主に阪神明にて釣りをしています

gw いろいろ 前半

   

さて、世間はゴールデンウィーク

私はそんなものとは無縁(^◇^;)なので、休みの日や仕事終わりに頑張って出撃します

さて、1日目

某所へシーバス狙いに出撃

ここは人も少なく穴場ポイント

夕まずめから狙いますʕ•̫͡•ʔ

この時期、バチ抜けはフィールやマニックなどがよく使われていますが、私の愛用ルアーはカーム110

廃盤になってしまいとても残念です…

マニックほどではありませんが、結構な飛距離がでます

カーム110の黒バチを沖に投げて、引き波が出るか出ないかくらいのスピードで巻いていると

ぐぐぐっと引き込まれるようなアタリが

gw いろいろ 前半


釣れましたʕ•̫͡•ʔ


gw いろいろ 前半

更にもう一本

サイズは両方とも50cm前後

よく引きました


さて、2日目

この日はまず青物を狙います

風が強く、鉄板系だと飛ばないのでシマノのサルベージブレードを投げます


飛行姿勢が安定してよく飛びますねぇʕ•̫͡•ʔ


と、ここで表層ボイルの連発!

ボイルからしてデカいやつではないですが、急いでルアーを投げて表層を通してみます

すると、ググっと当たりが


gw いろいろ 前半

釣れました

40センチ前後のツバス〜ハマチ

このサイズは大変元気がよく、釣り上げた後も暴れて大変(^◇^;)

なんとか針を外し、再開しますが、表層は沈黙…



またボイル起きないかなぁ、と釣りを続けて


ルアーを底まで落としていると、着底前にトンッとアタリ?らしきものが


念のため、巻き合わせしてみると…


gw いろいろ 前半


おんなじようなサイズがもう1匹

表層からボトム寸前まで、やはり広く探った方がよく釣れるなぁ、と思いました



にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村






このブログの人気記事
ステラ 1000SSSDH
ステラ 1000SSSDH

ステラc3000sdh
ステラc3000sdh

4/10 LSJ
4/10 LSJ

16セフィアエクスチューン s902m
16セフィアエクスチューン s902m

同じカテゴリー(LSJ)の記事画像
4/16 LSJ
緊急事態宣言解除
4/10 LSJ
10/11 LSJ アジング
10/6 LSJ エギング
10/21 LSJ
同じカテゴリー(LSJ)の記事
 4/16 LSJ (2022-04-17 23:00)
 緊急事態宣言解除 (2021-10-02 23:07)
 4/10 LSJ (2021-04-11 22:18)
 10/11 LSJ アジング (2020-10-12 20:31)
 10/6 LSJ エギング (2020-10-08 23:21)
 10/21 LSJ (2019-10-23 18:24)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
gw いろいろ 前半
    コメント(0)